時航船

気まぐれに思った事を、時系列も気ままに書いてみる。

絵を描くのが好き。

僕は絵を描くのが好きで。

うまいか、と聞かれると、まあ、小学生にはうまいって言われる程度だけど。

物心ついた時には絵ばっかし描いてた。

 

で、作風が年甲斐もなく漫画イラストなんで、何回かヤフオクに売り出したり、実際に売ったりした。

売れたというよりも、お嫁に出したという感じが結構する。

f:id:Hermitgray:20190517110758p:plain

練習

 

アナログなんかも結構描くので、ノートに落書きはあるけど、仕上がったやつは少ない。ダメじゃん。

お見せするのもおこがましいような練習。

上二つはクリップスタジオで初めて描いた。

ブラシってなんか楽しい。

アナログだとなかなか変えられない表情とか、簡単に変えられるし。

f:id:Hermitgray:20190517111515p:plain

練習

今までGIMP、FireAlpaka、Adobi他色々試したけど、前に 導入して走らなかったクリスタが、今度はちゃんと走ってくれてめっちゃ使いやすい。

これいいですね。

今まで書けなかったものが描ける気がする〜。(気のせい)

なんかフォトショよりも使いやすかった〜。

苦手な背景も楽ちーん♪

線の太さも変えられて、こ、これは甘えてしまいます。